5月現場まとめ


2日

高野洸FMマチネ@豊洲ピット

完全に付き添い。

司会がザ・たっち。

チャレンジコーナーくだぐたでおもしろかった。撮影の衣装がいかにも好きそうなやつで本人も喜んでたしオタクも喜んだw

新曲良かったけどイントロとは違う方向に向かっていったな。


4日

・のべつまくなし マチネ@サンシャイン劇場

少し前に江田くんが喉を痛めたと聞いてちょっと心配だったけどもう治っていたみたいで良かった。ソロパートが少し減ってたくらい?0番のバミリを見て泣く始末w

挨拶も江田くん。最後まで突っ走る的なことだけかな。

缶バッジ買ったらもんたと徳兵衛だった。


6日

・のべつまくなし マチネ@サンシャイン劇場

東京千穐楽

みんなすごく良くなっていったなってわかる公演だったそれがまた感動した。

ショータイムでコタがはけていったからどうしたんだろうと思ったら目黒を連れてきた。みんなきゃーって。私は血がさーって。

本人たちが楽しそうだったのでまあ良かった。

ご挨拶の時やまりょが、林くんが見に来てる、と。

江田くんがセンターで頑張っているので絶対に林くんに見に来て欲しいなーって思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった。

最初に見たときに真っ先に思い浮かんだのが林くんで、東京楽始まる前にぼんやり林くん来れないなら地方でも観にいってくれないかなーって考えていたので観てくれてよかった。えだりょの話だから見て欲しかったのかな。

6人で宇宙6でーすのポーズしてたのも嬉しかった。なにより本人たちが嬉しそうでほんとよかった。

あとスクアッドの最中に抜けたことを清水さんが笑い話っぽくしてくれて良かった。発表があった次の日はアドリブのネタがうけない、客席がお葬式だったって。林くんもその節はご迷惑をおかけしましたって。

ずいぶん長い間客席に帰してもらえなかった林くん。

本当に時間がなかったみたいで、全員挨拶できないからせーので言いたいことを叫びますっていう清水さんの発想も面白かったし、ほんとに全員同時に喋るから全然わかんなかった。でも気持ちは伝わりました。

サーデラの方々はもちろん、スクアッドに出てた方達も笠松さんも日野さんもとてもあたたかくて、東京楽終えたあとツイッターとかブログとかで暖かい言葉をかけていて私が泣いちゃう。

むっちゃん先生には特に感謝してます。またよろしくお願いします。


11日

・桃山ビートトライブ トークショー@HMV日比谷コテージ

やまりょ、原くん、とみけんで司会が歴史くん。ホーム。

原くんとやまりょは何かしら一曲披露する場があって(記者会見?のために)原くんはメリーさんの羊をやったけど最後の一音を外してしまったらしい。完璧だと思ったのにって。やまりょが俺たちの事務所の名前知ってんのかってメリーさんの話ししだしてお客さんも笑ってた。

前回の公演を観て4回?泣いた原くん。

日舞を習っているとみけん。扇子持ってきてかなめ返しやってくれるとみけん。カッコいい。

スペシャルカーテンコール?が決まったって本人たちは聞いてなかったみたいでまだ曲増えるの!?っていうやまりょと原くん。話を聞いていくとちほ一座と御国一座でとのことで、とみけんもえ!俺も!?ってなってたのが可愛かった。


18日

COCOON 星ひとつ ソワレ@サンシャイン劇場

みっちゃんのソフィが好き!!と思って観に行ったんだけどちゃんじんも天才!!だった。

染谷さんもとても上手いし、あと鬼頭さんも好き。椅子人はさすがにうける。日替わりはもう思い出せない。

途中で出てくる被り物がタコの吸盤集めたみたいにしか見えないやつで集合体恐怖症にはちょっと辛くて目をそらした。

最後のいいところで嗚咽がひどい人がいてセリフ聞き取りづらくなってぼーっとしてしまった一番いいところなのに。


22日

・ONE MAN STANDING@オーチャードホール

そういえば初日でした。

最初なんか意外と声が出てない感じがしたんだけど緊張してたみたいで。Squallはまあだいたいみんな好きだと思うけど私も好きだから嬉しかった。

羽毛田さんのアレンジが合うのか、曲が合うのかはわからないけどあの日にかえりたいがすごく好きだった。

女性の曲が多かったんだけど古くてよくわかんないのが多くて私そこまで歳離れてないと思ってたけどまあそうでもなかった。ということを認識した。だいたいみんなわかってそうだった←

散々ジャケットとかシャツとか着て女性の曲とかミュージカルの曲とかやっといて最後の最後にアイドルみたいな格好してWAになっておどろうやるのずるい。イレアイエ。1人のシンガーとしてここに立つと決めたって言ってたのにWAになっておどるんだよ。ずるいだろ。


24日

COCOON 星ひとつ ソワレ@サンシャイン劇場

この時はちゃんと聞き取れたし集中できた。

すごい前の席でみっちゃんソフィがよくごろんしてるところの前だった。

ビューイングも入ってて、ダリちゃんの日替わりでブロック分けされたの面白かった。じゃあまずこっち側!ってダリちゃんコールさせて最後二階までいったあと全員でやるかと思ったら満足したって。郷本グスタフに全員でやろって促されてビューイングのカメラも煽りつつ全員で呼んだの面白かった。

椅子人は貯金額を言わされていました、

みっちゃんソファも天才ちゃんじんクラウスも大好きだからまた観たいです。